はじめに |
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第1章 研究主題に関する基本的な考え方 |
1 一貫性・系統性のある指導とは |
2 知的障害のある児童生徒の授業づくり |
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第2章 実態調査 |
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1 調査の目的と内容 |
2 調査の方法等 |
3 調査の結果 |
4 調査のまとめ |
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第3章 pdcaサイクルに基づいた授業づくりの視点 |
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1 実態調査に基づく具体的な目標設定の在り方【plan】 |
2 主体的な活動を促すための工夫や言語活動の充実の工夫【do】 |
3 児童生徒の学習評価と教師の指導の評価の在り方【check】 |
4 授業改善のための効果的な授業参観と授業検討会の進め方【action】 |
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第4章 授業づくりの実際 |
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1 指導の一貫性を目指したチーム全員参加型の授業づくりの工夫(A特別支援学校の取組) |
2 評価の方法を改善し,指導と評価の一体化を目指した授業づくりの工夫(B特別支援学校の取組) |
3 実態把握を踏まえ,教科の系統性に基づいた指導内容の選択・組織に視点を当てた工夫
(C特別支援学校の取組) |
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第5章 成果と課題 |
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おわりに |
引用・参考文献 |
【一括ダウンロード】
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